CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
琵琶湖Fishing Guide案内&注意事項
0

               琵琶湖FISHING GUIDE
              遊漁船登録 滋賀県 第9号
    使用艇 レンジャー21フィート 200馬力
        (ガソリン代、駐車1台分、消費税込み) 

     1名  3 5,000円 
     2名  4 5,000円 
     3名  5 5, 000円

          090−1413−7963/森田
           お気軽にお問い合わせください。

    ガイド拠点、集合場所・・・・・アークロイヤルボートクラブ
    〒520-0244 滋賀県大津市衣川1-35-8  
            http://www.arkroyal.jp/index.html

     注意事項、詳細(ガイドを予約する方、受ける方は必ずお読み下さい)
    ・ガイド時間は原則 7:00〜16:00ですが、季節、天候、状況、ゲストとの相談により時間帯は変動することもあります。

    ・料金に食事代は含まれていません。昼食は持ち込み、外食どちらかになりますので事前にお伝え下さい。

    ・中学生以下の親子のお方2人は大人1人の料金35,000円でOKです。


    ・どのような形態であってもGPS持ち込み・GPS使用の場合はガイド料金に加え10,000円を追加料金としてお支払いいただきます。

    ・ガイド料金にはアークロイヤルボートクラブ駐車場の1台分の1台分の自動車駐車料金が含まれています。2代目以降は1台300円となります。

    ・アークロイヤルボートクラブは交通量の多い国道161号のカーブに位置しています。マリーナ付近の路上駐車は時間を問わず絶対にしないで下さい。

    ・集合時間は早くても集合時間の数分前にお越し下さい。集合時間より明らかに早く到着しマリーナ施設の使用、桟橋での釣りなどはマリーナ業務の妨げ、他のお客様の迷惑になる事がありますのでご了承のうえご遠慮下さい。

    ・当日、当(森田)ガイドをご利用の方はJR湖西線、おごと温泉駅、堅田駅、比叡山坂本駅 およびその付近の宿泊施設〜マリーナ間の無料送迎を行っています。2人までです。
    ただし、送迎中の事故などによるケガ等、また物品の破損、損失の責任は一切負いません。
    アークロイヤルボートクラブへはおごと温泉の旅館が便利です。
    おごと温泉旅館協同組合 / おごと温泉観光協会のHP
    http://www.ogotospa.or.jp/

    ・ガイドスタート時、ガイド中に悪天候(強風、豪雨、雷雨など)で安全確保の為、ガイドを中止にすることがあります。

    ・ガイド前日の天気予報でガイド当日があまりにも悪天候の場合、ガイドを中止にする場合がございます。最終的には前日の夕方の天気予報で決定し、中止が決定した場合は即、ご連絡させていただきます。

    ・ガイドは安全第一を最優先にしており、天候の急変などでガイドを中止にする場合があります。その場合の料金は午前11時までで中止した場合、お一人様18,000円、お二人様24,000円、お三人様30,000円となります。
    また、午後2時(開始から約7時間)を過ぎた段階で1日のガイドが成立とさせて頂き、1日分のガイド料金を頂きます。

    ・豪雨、落雷、突風などの悪天候でガイドが途中中断した時間が3時間以内の場合は1日のガイド料金を頂きます。
    また、それ以上の中断時間があった場合は1時間につき3,000円のガイド料金を値引きさせていただきます。

    ボートのメンテナンスについては最善をつくしていますが自動車などとは違い予期せぬトラブルに見舞われる場合もあります。トラブルによっては修理のため一時ガイドを中断させていただく場合があります。ガイドが途中中断した時間が3時間以内の場合は1日のガイド料金を頂きます。
    また、それ以上の中断時間があった場合は1時間につき3,000円のガイド料金を値引きさせていただきます。

    ・お手洗いにつきましては、湖岸各所にございます。ご遠慮なくお早めにお申し出ください。

    ・お持ちになったタックルにつきましてはすべて自己責任にて管理お願いします。ガイド中の破損、損失等につきましたは一切の責任は持ちません。(明らかにガイドの過失が原因と考えられる場合を除く。)

    ・予約キャンセルについて
    予約ガイド日から8日前までにご連絡いただければキャンセル料金は頂いておりません。予約日7日前以降のキャンセルにつきましては、別途キャンセル料金を請求いたます。
    前日、当日のキャンセルには必ずキャンセル料金35,000円を頂きます。
    予約日2日前日〜7日前日のキャンセルの場合はキャンセル料金25,000円をいただきます。
    なお、キャンセルした日に他のお客さんのガイドが入ればキャンセル料金は頂きません。

    宿泊施設、旅客事業と違いフィッシングガイドは1日に1組しか案内できません。キャンセルが発生するとその日の収入はゼロになりますので原則キャンセルは出来るだけお避け下さい。ご理解の上ご利用ください。

    ・自然相手のバスフィッシングは絶対に釣れる保証はありません。
    当日の状況によっては不本意な釣果、場合によってはノーフィッシュで終了する事もあります。その場合も規定通りの料金を頂きますのでご了承お願いします。

    ・ガイド中ボートに乗船して頂いている時は必ずライフジャケットを着用して頂きます。
    ライフジャケットは無料でレンタルしています。しかしライフジャケットは万が一事故が起こったの時最後の命綱となります。ゲストの方々には出来るだけ個人が信頼できる商品の購入、持ち込みを勧めています。


             山ノ下ガイドグループ 
    アークロイヤルボートクラブでガイドを営む4名(奥村、関根、大仲、、大西、森田)にて、山ノ下湾ガイドグループを発足しています。当グループの活動理念と決定した事項は以下の通りです。

    1)ガイド間の連携による、安全性の強化
    2)時間&価格競争をなくし、ガイド内容の向上に努める
    3)情報、技術の共有による安定釣果の実現
    4)末永く琵琶湖でのバスフィッシングを楽しむための啓蒙活動

    | 琵琶湖Fishing Guide 案内&注意事項 | 18:16 | - | - |
    | 1/1PAGES |